今のフネになって、ギャレー周り、清水タンクなどに余裕ができ、以前のフネでは、やらなかった炊事をするようになりました

それでも、知らないうちに収納スペースが一杯になってしまうので炊事道具や食器は最小限に心がけている

水もクルージング中は節約しなければならないので、洗い物で水を浪費しないよう、これも心がけている

今使っているお気に入りの、ガラス蓋のテフロン加工の鍋は、1800円位と安く入手

ご飯を炊いてもコゲ付かず、カレー等も汚れがつかないので洗水が最小限で重宝します
P3040305

フライパンは鉄製で使いやすいのですが、これも洗うのが楽なテフロンに替えよるつもりです

エコで便利なシャトルシェフhttp://www.thermos.jp/Products/kitchenware/shuttlechef.htmlも、これはヨット用にピッタリと購入しました

が、ちょっと大きかった・・・

ギャレー周りに適当な収納場所が無く、結局自宅で使用(泣)

以前KOINOBORIさんが言われたように、圧力鍋の方が良かった

カップは、陶器やガラス製を使ってる この使用感が好きです

カップは、エリカカップヨットレースの記念品 (自分のフネで、出たこと無いです・・・)
P3040296

朝食は子供の頃から、パンとコーヒーと決めてますが、私のフネでトースターは使えないので、これを愛用
P2280268

トーストを焼くのは、百円ショップの魚焼き器を使います、早くて綺麗なトーストがでるし収納も楽です
P2280267

今のフネに乗るようになってから、台所用品売り場で、主婦に交じって品物を見て回る楽しみができました


日本ブログ村ランキング参加中です。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ