晴天の日曜日、市川さんが来艇

ビール1箱を差入れて頂いた、有難うございます

午前10時30分出港、風弱くメインセールのみ上げ機走で、佐久島を目指す

しかし、前から来る波が少し大きく船足が伸びない

大島を過ぎると、西寄り10ノットの風にジブセールも出し帆走に切替える

佐久島へ行くには風が真上り、時間的にも無理なので、とりあえず南寄りに進路をとり帆走を続ける

PB080247まず1本目














快い帆走に市川さんもご機嫌です

TRIDENT(ヤマハ マイレディ)の 菅井さんから携帯で姫島へ向かっているとの連絡があり、オリオンも姫島へ向かうことに

市川さんに手伝って頂き、姫島の岸壁に横付けし終わるとTRIDENTも到着、2艇横抱きにし昼食の準備です

PB080249横付














ご飯が炊ける間、近くの釣り人からもらった餌を使い、竿を出します

おかずは特に用意してなかったので、あり合わせのラーメン、スパゲッティの各種ソース、缶詰などをオリオンのコクピットテーブルへ広げます

あり合わせですが、気分はピクニック、話も弾みビールも進みます

PB080250昼食














TRIDENTのデッキに置いてある竿を見ると、アイナメが釣れていましたが、おかずにするには遅すぎました

PB080258アイナメ














次回は、もう少し気の利いた食事をいつでも出せるよう缶詰など保存用の食材をストックしておかねばと思いました

(オリオンにレトルトカレーと炊き込みご飯の素があったのですが、コロッと忘れてました・・・)

午後4時、舫いを解き姫島を後にしました  

今日も楽しい一日でした、来週は土日休みです また良い天気でありますように・・・・



PB080256帰港














日本ブログ村ランキング参加中です。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ