今日は予報では曇りのち雨だったが、朝からカラリと晴れ上がりTシャツが気持ち良い

何か得した気分でハーバーへ

PB010276大島














早速フネを出すが風が無く、海面はまるで湖です

PB010278なぎ














機帆走で姫島方面へフネを進める  スナメリが集まるポイントです
涼しくなり海も澄んできましたが赤潮は相変わらずです

PB010281赤潮














午後になり、ようやく良い風にエンジンを切り帆走、と同時にどんどん雲が広がり今にも降り出しそう

雨の中をセーリングする根性も無いので、降られる前にハーバーへ戻ろうと、ランニングの風を受け急ぎます

間に合わず大島手前から、とうとう雨が・・・・

折角良い風だったのに・・・昼から雨の予報通りになりました

午後2時、帰港  先週に引き続き、あまりセーリングが出来ず物足りないデイクルーズでした

再来週は土曜日から出ようと思ってます 

天候が良ければ答志島あたりで、美味い魚と温泉でも楽しもうかと・・


日本ブログ村ランキング参加中です。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ