舫いロープを補強しセールも固縛して、暴風雨を待ち受けた一夜

結局豪雨はあったものの暴風は殆どありませんでした

台風の進路がそれたと思ったら、予想より接近が遅れ今日の昼ごろがピークとのこと
IMG_2973志摩YHロココ1
黒森よりも、五ヶ所湾入口にある葛島の浮き桟橋のほうは島陰になるので、そちらのほうが良いかもということでロココで葛島へいくことにしました

ロココに乗り込み湾口にある葛島へ着いてみると、心配したほど風波もなく一安心

大きな浮き桟橋にロココを着け、磯遊びを楽しみました

浮き桟橋に卓上コンロを持ち出し昼食です。
IMG_2976・葛島桟橋1
自然の中で食べると焼きカキやビールも最高のごちそうです (´∀`)

台風のことなど、すっかり忘れて遊ぶことが出来ましたが、本当に台風が来てるんでしょうか?

夕飯はハーバーの桟橋で、薫風の伊藤さん兄弟と五目御飯を炊いて頂きました
P8100182・10日夜食・五目御飯 
伊藤さんご自慢の土鍋を使って炊き上げたご飯は、オリオンのナベで炊いたご飯とは一味違い、美味く炊けました

結局この日も暴風は吹かず、夜の大雨だけでした。  台風はどうなっちゃったんでしょうね〜 (T_T)

日本ブログ村ランキング参加中です。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ