湿気でジトジトのキャビンを、少しでも快適にと、オリビア号セニョールさんから教えて頂いた除湿シート、除湿剤などをキャビンに設置してみた

ホームセンターには、除湿関係の商品は色々置いてあり迷ったが、干して何回も使えるタイプのものにした
P8020323除湿剤
除湿シートはクッションの下へ敷こうとしたら、クッションの裏面にはビニールが張ってある。

これではクッションの下に敷いても、あまり効果はなさそう

仕方ないので、クッションの上に置いておいた

あとはハンキングロッカー、バースなどに置いてみた
P7290241カーペット
それと、べたつくキャビン床のカーペットを洗う

剥がしたタイルカーペットを、陽の下で見ると思った以上に汚れている

コンクリート上に並べて洗剤とタワシでガシガシ洗う

水ですすぐと薄汚れた水が流れでる

天日で干して乾かすと気持ち良くなった
P8030224カーペット干し
もっと早く洗えば良かった。 ・・・それより、クルージングから帰ったら、新しいカーペットにしたほうがいいな

カーペットを剥がしたあとのFRPの床も汚れていたので、キャビンにホースを引き込み水洗い。 サッパリしました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

バースに敷くシーツも、持ち帰り自宅の洗濯機へ

マットもカバーを洗濯して、中のウレタンも水洗いしたかったけど時間がなく次回に

あとは、注文したソーラーベンチレーターを取付ければ、とりあえず8日からのクルージング中、少しは快適になる・・・・はずなのだ

日本ブログ村ランキング参加中です。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ