以前からメジロや鶯が庭によく来ていたので先月初ころ、玄関先に餌台を吊るしてみた

餌台を吊るす前は庭石の上にミカンを置いたのだが、その日のうちにメジロが集まってきた

しかし我家には猫がおり、今までスズメ、メジロ、鶯などが食われたことがあった

そこで猫に食われないように、高い所に設置したのだ
目白
ミカンを付けるとどこで見ているのか、すぐにつがいのメジロ達が順番に来ては、一心に食べていく

ヒヨドリもミカンを食べに来るが、こちらはミカンの袋ごと食べてしまう

中型インコの餌も置いてあるが、こちらが気付かないうちに野鳥が食べているようだ

昨日はとうとうカラスが来て、猫の餌を漁ったうえ容器のどんぶりを落として割ってしまった

うちの猫もカラスにはかなわないようだ

日本ブログ村ランキング参加中です。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村 ヨット