13日(金)から16日(月)まで沖縄へ行ってきました

今回、沖縄へはオリオンのクルージングのクルー玉城さん夫婦と家内の姉の野沢さん、それと私計4人で出かけた

沖縄滞在中、天気には恵まれず曇りと雨の4日間でしたが今回の沖縄行きの目的、瀬底島にある購入予定の土地を直接見ることができ購入を決定することができた


出発当日 名古屋セントレア空港から那覇空港へ到着後レンタカーに乗り、うるま市のホテルへ
P2130232
途中、玉城さんお勧めの「海ぶどう」で沖縄風の夕食に舌鼓

初めて食べた「海ぶどう丼」これはお薦め、ビールとも良く合います
P2130242 海ぶどう
ホテル、ロイヤルガーデンリゾートオキナワに着いて驚いた

外で夕食を済ましてきたのに、ホテルでも夕食が用意されていた

金曜日出発でレンタカー付、毎朝食付き33000円の格安ツアーだが、小さな別紙に夕食の案内があったが、まさか毎夕食付きとは思わなかった 

沖縄ツーリストさん、とても良心的なツアーでした

折角なので2度目の夕食も済ませ部屋へ向かうと、ロビーで三線(蛇味線)とフーチョー(二胡)で沖縄民謡を歌っている
P2130252ライブ
お客へのサービスで毎晩、沖縄民謡のミニライブをやっている

玉城さんの奥さんはヤマトンチューだが、玉城さん夫婦でエイサーをやっている
P2130260 エイサー踊る
早速、奥さんの歌から始まり玉城夫婦が2人でエイサーを踊りまくる

ミニライブも最高に盛上がり、最後はお約束のカチャーシーだ
P2130265 カチャーシー
見物していたお客全員、見よう見まねで一緒に踊りまくりで、初日から沖縄にどっぷりと浸かった一日が暮れました

明日はいよいよ瀬底の土地を見に行きます


日本ブログ村ランキング参加中です。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村 ヨット