ウオシュレット
明日は、友人がインドネシアから送ってくれた、ウオシュレットをオリオンに取り付ける予定。

電力不要なので、ヨットに最適だ。


それとフネに積んだ品々も整理。
コクピットロッカー上
折畳み自転車、船検用に積んだストームジブ、夏物の衣類その他不要なものを倉庫などへ運び出し、整頓する。

コクピットロッカーはロープ等大物は良いが、ケンケンや雑索など小物類の収納が使いづらい。

深すぎて使いづらかったこのロッカーも中段を設けることで使い勝手は改善されたが、小物の収納には、まだ工夫が必要だ。
コクピットロッカー中段


キャビン内も折畳み椅子や、ロッド、フック棒など長物の収納にバースの天井へロッドホルダーを作成し、空間を利用しようと思っている。
コクピットロッカー1
衣類も用途別に分別したい、炊事道具や食料の収納も増やしたいがスペースをどう作るか。

考え出すとキリが無いが、これらの作業も冬のあいだの大事な楽しみだ。急がず少しずつ楽しもうと思う。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村 ヨット