先週日曜日、家内と娘に付き合い知立市の文化会館へ行った。

フラの発表会「Hoike & Live 2008」に家内と娘がフラを踊る。
フラ3
日頃の練習が試される。

夕食が済むと、台所は家内の練習場となる。  

毎晩10分ほどやっているが、フラの衣装ではなく普通の格好なのでちょっと変。  

近所から見えないようにしてるか気になる。  

音楽が聞こえない所から見たらきっと異様だろう、怖いかもしれない。  

変な宗教と間違われたらどうしよう。 等と私の心配をよそに、ひたすら踊り続ける。 振りを覚えるのが大変らしい。

そんな努力の甲斐あって間違いもなく、フラの先輩も褒めてくれ出番は無事終了。 

後半はハワイからクムフラ(踊りの名取の様なものか)やフラダンサー、フラの歌手なども出演し、盛大の内に終了した。

フラのおかげで私はヨットを心置きなく楽しむことが出来る。

フラの前はゴルフに凝っていた家内だったが、リウマチでクラブが握れなくなり、私だけがヨットを楽しむのは、ゴルフを取上げられた家内にとっては不愉快なはずだった。
フラ1

しかし今では家内がフラに熱中したおかげで、私も家内に気兼ね無くヨットに熱中できるようになった。

だから、フラは疎かに出来ない。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村 ヨット