一昨日は午後から、以前から修理に中々手が付かないままだったエンジンのキルスイッチのワイヤー切れとエンジンスターターの接触不良、エンジンルームのブロワー修理をする予定、、、、

だったのだが、ハーバーへ着くと眠くなってしまい、結局ヨットのキャビンで昼寝しただけで終わってしまった。

平日昼からハーバーへ来て、何もせずのんびり昼寝して帰ることも結構あるが、これはこれで、また良いものなのだ。

改めて昨日の午後、再びハーバーへ。

ハーバーの住人、福田さんが手伝ってくれたこともありブロワー以外の修理を終えることができた。

ブロワーは回らないが、クルージングには支障はないので又気が向いたら手を付けよう。
修理スターター
しかし、新たに修理する箇所はどこも錆や塩等の固着があり修理すよりバラすほうに時間がかかってしまう。

こんなときはアルコールは厳禁なのだ。今迄ビールを飲みながら修理をしていてどれだけ壊したことか。

とりあえず、気になっていた箇所の修理を終えたので、少し肩の荷が下ろせました。

土日は天気がよさそうなので佐久島あたりでのんびりしようかな。


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村 ヨット