会社で管理しているアパートの駐輪場は自然と放置自転車がたまってくる。

所有者や防犯登録を確認し、いらないもの、所有者不明のもの等は軽トラに積込み処分する。

多いアパートは1棟で10台以上でるので軽トラに山盛りに積込む。

会社で暇そうにしていると、こんな回収の仕事が回ってくる。

軽トラに自転車を沢山積んではしる様は、まさに廃品回収業そのものだ。

廃自転車
行き会った知人から、仕事を変えたの?といわれた。

処分する自転車は大半は錆付き、タイヤはぺちゃんこで廃棄するしかないが、程度のよい折畳み自転車がまざっていたのでヨットに積んでみようと、分けておいた。
折畳み自転車
クルージング先で漁師町などを歩くのは好きなのだが、ヘルニア持ちで30分も歩くと足のしびれと痛みで、度々腰を下ろし休憩しなければならないが、自転車があれば神経痛を気にせず、あちこち探訪できそうです。

またクルージングの楽しみが増えた。 次のクルージングが楽しみです。

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ
にほんブログ村 ヨット

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. AUDREY古川
    • 2008年06月25日 20:41
    • 折りたたみ自転車があるとクルージング先で行動範囲が広がりますね〜(^^)
      だいたいクルージング先は不便な所が多いですからね(^^)
      うちはもっと横着して電動スケーターを買おうとしたことあります。結局高くて買えなかったですけど(ToT)
    • 2. セニョール
    • 2008年06月25日 22:58
    • オリビアにも折りたたみ自転車を
      積んでおきたいのですが、いざ買うと
      なるとなかなか踏み切れません。
      タダで手に入るのはうらやましいです。
    • 3. オリオン兵藤
    • 2008年06月26日 11:56
    • AUDREY古川さん、電動スケーターもいいですね〜。
      写真の自転車の左に写ってる赤いやつは電動の超小型スクーターです。
      直してヨットにと思ったんですが、とにかく重い!
      それであきらめました。
      やはり電動は老人と呼ばれるようになってからにしたほうがよさそうですね。
    • 4. オリオン兵藤
    • 2008年06月26日 12:08
    • セニョールさん、こんな自転車も処分すると鉄くず業者さんが1台当り5〜600円で買ってくれます。
      10台位で安い新品の自転車が買えるのですが、どうも貧乏性で使いもしないガラクタを持帰り、ヒンシュクを買います。
      タダより高いものはないかも。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット