2008/ 5/ 5

5月5日 P5050115今日は朝食後10時に最後の健康チェックをした。 初日受けたようにあの機械でチェックする。

初日と比べて数値は良くなったとの事

体が改善されたのだが当然3日目では、何も体感はない。

10日続けるとはっきり変化を体感できるそうだが、その間あの食事がずっと続く

とても無理。

ア〜ようやく開放される。しかし、今日はアルコールは禁止。

食事も刺身や肉は禁止。野菜と穀類を主にとるようにと。

断食が済んだら湯河原か熱海でうまいものを食おうと、帰りの新幹線の指定席は午後3時発にしてあったが、長居は無用と12時45分発に変更した。

熱海で、こだまに乗る前に駅弁を買ったが、どれも美味そうで目移り、さっそく断食効果?を体感 

家内は何の躊躇も無くビールのロング缶を2本購入。

車内でさっそく駅弁を開く。 さあ食べようと最初の一口、感動の一口かと思ったがそれ程でもなかった

やはりプチ断食だから断食明けの感動もプチだ。 一応ご飯は半分残すようにした。

ビールの味もいつもとそれ程変わらなかった。

ただ酔いが良く回ってしまい、豊橋駅までぐっすり寝て危うく乗りすごすところだった。

帰宅してホっとする。 やはり自宅がイイ

その晩は中学時代の友人と4人で飲み会。

2人は大阪、インドネシアから帰国中のサラリーマン。

1人は大手の本社営業部長だが3年前久しぶりに会ったとき、オカマちゃんになっていて、たまげた。

中学時代、硬派で野球部でも活躍していたのに、、、
奥さんも子供もいるし、会社ではバリバリの営業部長、だが我々の飲み会では普通のおばさん

そして今日黒い新車のSクラスベンツで迎えにくる友人も変り種だ。 

もとヤクザ、背中には2匹の龍。

中学時代は一緒に良く遊んだ。

学校をサボって自転車で蒲郡へ遊びにいっては先生に怒られ、川へ泳ぎにいっては溺れそうになったり今ではいい思い出だ。

しかし当時の岡崎市は管理教育真っ只中、ひときわ目立つ彼の行動を管理しようとする教師に彼は反発し、自ら他校へ転校してしまった。

そして更に九州の中学校へ転校を重ねた。

中学をでると飲食店等へ勤めたが、しばらくたって再開したときにはヤクザの世界に入っていた。

その後、彼とは疎遠になっていたが、いつか新聞の三面記事で消息が知れるかもしれないと本気で思っていた。

その彼と2年前に居酒屋で偶然再会した。実に35年ぶりだ。

うわさでは会社を経営して入るらしいと耳にしたことがあったが、別人だろうと本気にはしてなかった。

しかし今では全国に直営店を店舗展開する企業グループの会長。

中学当時ヤンチャだったあの友人が35年ぶりに会ったら押しも押されもしない企業家になっている。

まるでドラマだ。いや、実際ここまでくるのに数々のドラマがあったんだろう。

4人で韓国料理店、カラオケパブ、中華料理店とまわり帰宅は午前様となってしまったが、今日は中学に戻ったようで楽しかった。

せっかくの断食がふいになってしまったか?
まあ楽しかったからいいか

友人

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/sw6h0lvnp30l
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ