2008/ 5/ 4

 6時30頃起床 家内は朝風呂へ。 

8時30分、朝食 献立は昨日の夕食と余り変わらない。
P5040099
午前中は自由時間、昼から家内とバスに乗って、温泉街の先にある終点の不動滝まで行きそこから、断食道場「おあしす」に向かって歩く。

ずっとゆるい下り坂なので楽に歩けそう。

温泉街はなかなか風情のある古い旅館が建ち並ぶ。

万葉公園、足湯へ立寄るが300円と有料、見た目もあまり魅力を感じないので素通り。
P5040112
川に沿って作られた歩道を歩く、新緑がとてもきれいだ。

秋の紅葉もすばらしいそうだ、次は紅葉の時期に来てみたい。もちろん宿泊は普通の温泉旅館で

町に近づいたあたりでバスに乗る。10分おきに通るこのバスはとても便が良い。

昼食前に「おあしす」に戻る。

昼食はにんじんのジュース1杯だけ。 例によって、あっという間に昼食終了。

午後1時から療法、家内はアロマテラピー私は足のマッサージ、ともに1時間30分かけ丁寧に行われた。

療法は少々痛いが、足はすっきりして気持ちがよい。

この後家内は風呂へ。

風呂から出たら海岸まで歩こうと話していたのに、風呂から戻った家内はそのまま部屋で寝てしまった。

仕方ないので私も風呂に。

風呂から出て、部屋への階段を上がるのがやけに辛い。

なぜか足がだるくて3階の部屋に戻ったらヘタリ込んでしまった。

家内に話すとやはり同じように体がだるくて仕方がないという

マッサージ効果か。

そのままゴロゴロしながらテレビを見てすごす。
P5040113
夕食は絶食の回復食となり、少し量が増える。

食べた直後は空腹感は無くなるが、お粥なのですぐ又空腹に

空腹の為何もする気にならない

寝るまで部屋のテレビの前でゴロゴロする。 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/sw6h0lvnp30l
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ